
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
今年は 本当にいろんな事がありすぎて・・
人生初めてのできごとに、とまどう事が多く
たくさんの人の力を借りてのりきった一年でした

2014年、おだやかな心で過ごしていけるように願うばかりです。

ブログは時間がとれずに更新できない状態ですが
元気にやっていきます!きっと!!

よいお年をお迎えください

アコーディオン | コメント(0)

10月

2013/09/30 Mon 18:07

今日で9月もおしまい
外の空気もかわってきて、いよいよ秋も本番ですね
金木犀がほのかに香ってくるのが 心地よいです

9月はとっても用事が多くて
電車に乗って出かけることがたくさんありました

なかでも22日に出かけた、和歌山での先生のライヴは
たいへん楽しい時間を過ごせた至福の時でありました~~!!
たくさんのアコ仲間にも会うことができたし、
よい充電ができたと思います

電車に乗ることは、あんまり無いほうなので
いろんな人をちらっと眺めたり、広告をチェックしたり、
落ち着きなく乗っているのですが
ライヴの帰りはお酒が入っていたこともあってか、ものすごく気持ちよくまどろんでいました。

切れ切れに見る夢は、ちょっといいメロディを奏でる自分であったり
友達が美味しいものをくれたりと、幸せなものばかり・・・

夢からさめて、ああ~さっきの曲よかったな~なんて思っても
時間が経つと記憶からは消えていってしまいます。

以前に、5線が二段だけ印刷されている、小さな付箋を手に入れました。
そうそう、ふとメロディがうかんだ時にちょこっとメモできるようにと

あいにく、持ち歩くことをしていなかったので、夢のメロディは夢のままに終わりました

いつかまた出会う時まで、お楽しみです。








アコーディオン | コメント(0)

季節の変わり目

2013/09/03 Tue 14:34

ながらく自分のブログを更新しなくて、もう無くなってるんじゃないかと思って開けてみた

じっと止まったまま、変わらないまま残ってました

当たり前のような・・・そうでもないような・・・


昨日から学校も2学期が始まり、子どもが居ないとなんだか物足りない
休みの間は、ラジオ体操だ!宿題だ!ピアノに水泳に!
すべて促さないと進まないことに 少々うんざりしましたが結構楽しかったかな
母稼業は体力もいりますが、反対に元気をもらえるのでやっぱり楽しい!

大変なのは ただただ嫁稼業です
「嫁」

この数ヶ月、いろんな書類に「長男の嫁」と記入しハンコを押し
いろんな方から「ちょっと・・お嫁さん・・」と声をかけられ
お嫁さんが中心となってとか、お嫁さんの都合とか お嫁さんの意見とか
「嫁 嫁 嫁」の連呼に、相当まいってしまいました。

時間は遡ることはできませんし、これからもっともっと大変になって行くことは
避けられることではないのです。
私もいずれ通る道なのですから・・

そんな中でも、いいことも沢山あったなぁ
悶々としている中、地域の友人達がほんとうにさりげなく
絶妙なタイミングでさりげなく
そお~っとすくい上げてくれたこと。
沈んで行きそうなのを、そっと手を握ってすくってくれたこと。
笑うことと食べることをわすれずに済んだ
おまけに 体重もふえてしまったけど。



アコーディオンについては 全くの浦島太郎さんですが
オットが目標を持てばきっと弾けるよっ!っと
ちょっとした演奏会の話を拾ってきました。

うん、ちょっと指動かんけどがんばろう!
芽や花の無い時期は根っこを伸ばせなんて言いますが
根っこさえない状態で再起しようと思います
栄養はそこらに転がっているし、あとは自分の気持ち次第でしょう!












日々のあれこれ | コメント(2)

3月のレッスン

2013/03/18 Mon 12:29

久しぶりにレッスンを受けることができました
予約してはなんだかんだ起きて、なかなか先生にお会いすることができなかったのです。

今回は尊敬するSさんと一緒にデュオをする約束をしていて
楽しさ2倍でレッスンを受けてきました
2台のアコーディオンの相性はどんな風になっていくか
これから育てていきたいです。

このところ、初心に返るというか
何回練習してもできない部分が解決できなくて
基礎練習を かなーーり地味にやってみています。

そして、基礎練習で手こずっている現実があります。

でも 根っこを張っているのさっ なんてカッコつけながら
コツコツやる決意でいるのです♪

一方では大変よくばりな自分が居て、実力以上のことをやりたがります
それはそれでかなり楽しいのです

今週末からは春休みに入ります
息子は4月から6年生
小学生の最後の春休みです
のんきにゆっくりすごしたいなあと思っています
アコーディオン | コメント(0)

春めく!

2013/03/05 Tue 10:07

このところ、朝はあいかわらず凍っていますが
10時もすぎると、なんとなく風の匂いがかわってきている
滞りがちだった日常の事も、少しずつ片付けながら…
春がだんだんやってくるのかな~

なんだか全く記憶の彼方に行ってしまっていた事から
突然便りがあって あらっ♪ と明るい気分になったり
ちょっとした発見や進歩が イエィッ♪ とウキウキしたり
心にも春はやってくるもんです。

私のアコーディオンも調律していただき
鳴りがあまりよくなかった高音部が、おどろくほど響くようになりました
弾いていて とても気持ちいいです

そして
ちょっと寄った本屋でこんなモノを発見

130304_0946~01

スナフキンは大好きなキャラで
この、アコーディオンの絵も大好きで・・・

いつかマグカップを見つけたけれど、あまりに高級品で買うことに躊躇しました

それがなんと、日常使えそうなトートバッグになっていて♪
なんの迷いもなく買いましたよっ
しばらくお買い物のお供になっていただきます

昨夜テレビをつけたら
お世話になった整形外科の先生が出ていた
私・・この先生のおかげで8㌔ダイエットできました
あれから半年、2㌔リバウンド~
またちゃんと運動しないとね。







アコーディオン | コメント(0)
 | HOME | Next »

