
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

マダニ!!

2006/06/16 Fri 14:23

サボリ虫にとりつかれた私・・・。

今度はマダニに咬まれた・・・


3日前の夜、お風呂に入ったとき、オヘソの近くに、「血豆」のような赤いポッチリができていた。

あれ~~こんな所になんやろ~~~???
ベルトででも挟んだかな??とおもって特になにもしなかった。

次の日もおんなじ感じ。

そして昨日の夜・・・お風呂で見たら
なんだか大きくなっている・・色も少し変わって膿んでるみたい・・

そっと触ってみたら硬い!
瘡蓋が持ち上がってる感じなので、めくってみた・・

痛い!!
なんかすごくバリッっととれた!!
よ~~く見ると、その瘡蓋から足がはえてた!!!!


ぎゃ~~~~~~!! ひぇぇぇぇ!!!

あわててシャンプーの底でたたきつぶした!!

お風呂からあがって、オットに助けを求めたが・・・
    薄笑い~~~

なんだか分からんので、ネットで調べると、おっそろしや!
後々の感染症が怖いらしい~~~

そして今朝近くの診療所でみてもらった。

先生「あ~~~マダニやね。
   自分で取ったん・・足残ってない???」
私 「!!・・・・」
先生「今年は多いね!昨日は片腕にいっぱい咬まれた人が来たわ」
私 「ええっ!!いっぱい??!!」
先生「一箇所くらい大丈夫よ。山の中とか行ったの?」
私 「家がすでに山の中だし・・」
先生「お~~そりゃそうや・・(笑」
私 「熱とか出ませんか?」
先生「気になるか?抗生剤いりの軟膏で十分や!大丈夫!」
私 「ああ!めちゃ怖かったですぅ」

そして看護婦さんが、軟膏を塗ってくれた。

大騒ぎして恥ずかしかったけど、ほんま、昨日は怖かったよ~~

みなさん、山歩きのときは気をつけてね。
身に覚えの無い瘡蓋が急にできたら・・・それはマダニかもしれませんよ~~~~


未分類 | コメント(1) | トラックバック(0)

サボり虫

2006/06/12 Mon 13:08

とうとうでてきた・・・サボリ虫。
ブログも書かない
日記も書かない
家計簿もつけない

すみません・・・もうちょっとしたらちゃんとやります。
きっと・・・


あぁぁぁ~~~
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

またまたビバアコ

2006/06/01 Thu 12:59

ああ~~録音しとけばよかったな~~
もういっかいあの「リベルタンゴ」聴きたいな~~~


あ~~もっと川井さんとお話ししたかったなぁ~~~

あ~~~~ソハマさんでピエールマリアを試奏したかったな~~

あ~~~~エテさんとニアミスで終わってもうた!

あ~~~あの方がキャオ教授さんやったんや!握手してもろたらよかったぁ



と、心残りの多かったビバアコ
本当にすばらしい、アコの祭典だったと思います。

今回子供を連れて行って、ご迷惑をおかけした面もありましたが、
なんだか得たものは大きいです。
たくさんのアコを見たのと、「お祭りマンボ」(息子が好きな曲でした)が聴けたこと。
最後の四天王の演奏を、
「ちゃあちゃん(私のこと)!(今の演奏)かっこよかったな!」
と感想を言ってくれたこと。
私と一緒に合奏したいらしく、まだ何も楽器はできないけれど、
唯一幼稚園でやった「トライアングル」を買って欲しいと言っとります。
ええよええよ、買ったるよ。
だってダイソーで売ってたもん

来年もまた行くで!!
アコーディオン | コメント(6) | トラックバック(0)
 | HOME | 

