
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

ああ・・・・夏休み

2006/07/29 Sat 20:38

あかん・・・・・
夏休みがこんなに大変なものとは・・・

日ごろ幼稚園に行ってしまえば、お昼は自分の時間があるのに、
一日中おしりを追っかけてくる。
かわいいのも午前中が限度。
暑いのに、体にひっついてよじのぼってきたりする。
片付けたらすぐちらかす。
一週間でクタクタです。

アコの練習なんてまったくできましぇん・・・・


でも、寝るときは私の方から手をつないで
チューしまくってから寝るのです。。
ヤンチャリカボーズ | コメント(7) | トラックバック(0)
この夏、ディズニーPIXARの映画「カーズ」が封切られて、
ディズニー好きの息子はもうたまらなく見たいらしく、オットが連れて行ってくれた。
かなり面白かったらしく、オモチャを買ってくれ~~と日々ウルサイ。。


私自身そんなにディズニー好きではなかったのだけれど、子供には見せたくって、いろんな映画のDVDを買ってる。

ディズニークラシックはもちろん、時代を越えていいものです!
最近作られたPIXARが、また何回見てもおもしろい!!

息子はその中でも「バグズライフ」が超お気に入りで、冗談抜きで50回以上は見ている。
ある時は日本語で、ある時は英語で。
チャプターもすっかり使いこなして、気に入ったシーンを繰り返す!

20060707100158.jpg


そして、その映画の「特典映像」に
「ゲーリーじいさんのチェス」という短編映画が収録されている。
かなり高齢のゲーリーじいさんが、公園でチェスを一人二役でやっている。
体の動き、顔の表情、CGの画像はここまでリアルに美しく表現できるようになったのですね。
その技術が賞賛されて、短編映画でアカデミー賞を受賞されています。

20060707100947.jpg


そしてなんと!そのバックにず~~と流れている曲が
GusViseur et son OrchestreのFlambee Montarbanaise「モントーバンの火」なんです。
秋深い公園で誰かがそっと弾いているような・・
なんかいい感じ。


アコーディオン | コメント(3) | トラックバック(0)

やったぜ!初舞台!

2006/07/03 Mon 11:31

昨日は「かとうかなこ教室」の発表会でした。

あたりまえだけど、かとうかなこさんがいらしゃった

私はかとう先生の弟子の弟子です。

アコを習い始めて半年ちょい。まだまだ未熟な私も、たくさんの生徒さん(9歳から79歳!)に混じって、なんとか一曲聴いてもらうことができるようになりました。
本当にご指導いただいた先生には感謝感謝です。

肝心の演奏ですが「La valse de Bernadette」という曲を弾きました。
練習の時から間違えずに弾けたことが無くって、緊張のあまり強弱をつけていたのかどうだか・・・??なにがなんだか・・で本番は終わってしまいました。
自分の演奏はどんな風に聴いてもらえたのかなぁ??

他の生徒さんも、緊張の中、とてもいい演奏を聴かせてくださいました!とても刺激になったし、勉強になりました!
ああ・・今度はあれを弾きたいなぁ・・って思う曲が盛り沢山でした!

最後に全員で「AH!Le petit vin blanc!」を弾きました。
私・・この時ウルウルでしたわ~
楽しいのと、感激したのと!

また来年も発表会出たいな!絶対出たいな!


ブログでお友達になった
eteさん
suirenさん
milleさん
お会いできてうれしかったです!
息子の相手をしてくださって、本当にありがとう!かなりゴキゲンさんで家に帰りました。


アコーディオン | コメント(6) | トラックバック(0)
 | HOME | 

