
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

暖冬だなぁ

2007/01/19 Fri 13:15

今年はやっぱり暖冬だなあっと、しみじみ感じております。

毎年この大寒の頃は、朝窓を開けようとしても、凍結していてビクともしない日が多々あるというのに、今年は全くそんな日は無いし。
登降園を兼ねてのお散歩も、長く歩けば汗ばむくらい。
たんぽぽも咲いてたりするし。
寒いのが大嫌いな私はうれしいのだけれど、なんとなく「温暖化」を肌で感じているようで・・・怖いよ。

昨日は、秋から落ち続けていた山の木々の葉っぱたちが、溝を埋め尽くしていたので、熊手で溝からすくう作業を淡々とやっていた。
なんせ山の中だもん。量ははんぱじゃないし・・・かなり重労働。
もうしんどいし止めようかなっと思っていたら、落ち葉の中から「カブトムシ」の幼虫を発見した!!
ラッキー!!
無理やり掘り起こされた幼虫さんには迷惑だろうけど、息子と成虫になるまで飼育してみようと思う。
雄か雌かは、もう少ししたらシルシが出るらしい。
無事に育ちますように。


日々のあれこれ | コメント(0) | トラックバック(0)

久しぶりの映画鑑賞

2007/01/05 Fri 09:58

お正月にケーブルテレビで「宇宙戦争」を見た。

ゆっくり2時間ほどテレビをみるなんて久しぶり。
見たかった映画だけに、最初はうれしかった。

しかし、途中でなんだかんだ用事が入り、結局録画を途切れ途切れに見る始末。落ち着かない。。

この映画・・・・・私には合わなかった。

なんだか地中深くに埋められたエイリアンが出現して、地球を破壊していくわけだけど、世界各地にそのエイリアンがいるわけで・・・
そして、主人公の居るアメリカのニューヨークだかどこかが、大変なことになっていて・・・
なのに途中でこんなセリフが・・
「大阪で、何体か倒したらしい!日本人でもできたんだ。オレたちだって・・・」
という内容。
「大阪」~~~誰が倒したんや? 大阪のオバチャンか?


そしてこのエイリアン・・・
トンでもない方法で全滅した。
なんのこっちゃ。
そんな終わり方でいいのか????

よぉ~~~~わかりませんでした。



さぁ、今度はハリーポッターにしよう。
これこそ期待できそう。




日々のあれこれ | コメント(3) | トラックバック(0)
いや~~~
なんやかんやで2007年が始まりました!

初日の出もギリギリ間に合って見られたし、白味噌雑煮もいただいたし、オセチもまあまあおいしかった。

しかし主婦というものは、お正月は忙しくってたいへんだ。
今から兄の家に年始の挨拶へ行って、明日は義弟一家がやってくる。
家族5人分+さらにお客さん分の食事とくりゃ~~あらエッサッサ~~~と働かなくっちゃ!!

さあ!がんばるで。

          ・・・アコ弾きたいやん・・・
日々のあれこれ | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | 

