
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

誕生日

2007/03/26 Mon 19:20

我が家のヤンチャリカボーズも、明日でめでたく5歳になります。

108cm、21㎏!
どちらかと言えばちょこっとぽっちゃりさん。
運動は好きだけれど、なかなか思うようにできずに諦めるタイプ
まだ楽器はやらせていないけれど、音楽にはかなり興味があるらしい。
曲をすぐ覚えるのが得意・・・なので・・・私がアコの演奏を間違えるとすぐバレる「そこちがう!」の声が飛んでくる。

彼はず~~~っと機関車が大好きで、今年はとうとう「機関車のケーキ」を作ってくれと頼まれた。

私はお菓子作りなんてしたことがない。
手作りおやつなんて、ホットケーキくらいしかしたことが無い。

ほれ!たいへんだ!
ついにこんなリクエストがきた!
さぁどーーーーーーーーする!

脳年齢52歳。
どのようにしたら楽にできるか、かなり考えた。

そして市販のロールケーキやらお菓子やらを駆使して
作ったぜぃっ!




きかんしゃケーキ



五歳の誕生日おめでとう
そしてキミが描いたこの機関車くんの顔のように
しっかりと前を見て、成長してください!
ヤンチャリカボーズ | コメント(1) | トラックバック(0)

筋トレ

2007/03/22 Thu 14:18

少し前から筋トレを始めた。

な・な・なんと・・。
人生最大の体重を更新してしまったため、「こりゃイカン!」と
かなり焦っていたのです。

一年前に子宮内膜症の手術を受けて、その際、ホルモン剤による
治療も受けていた。
その副作用の「体重増加」というものに見事体が反応してしまい
4キロ増えてしまった。

原因はそれだけではなく・・・慢性的な運動不足、運動嫌い。
夕飯のご飯の量~~~
まあまあいろいろ太ることばっかり。

本当に運動嫌いの私が、週に二・三回、ジム(って立派なものじゃないが)に通っているだけで、褒めてやりたい気分。

そんでもって~~~
このたび体重が2キロ減った!
筋肉もついたのか、体脂肪率も1.5%減
できなかった腹筋も、回数を楽にこなせるようにもなってきた。
エライやんエライやん。

目指すはあと5キロ減。
適度に筋肉のついた体。

そうそう、蛇腹の操作も楽にできるように、鍛えよう!
がんばるでぇ!
日々のあれこれ | コメント(2) | トラックバック(0)

ジャンコルティさん、発見

2007/03/03 Sat 13:44

今はやりの You Tube で、ジャンコルティさんの画像があった。

なんかフランスではきっと有名なミュージシャンのライヴに
バックで遠慮がちに演奏されています。

動くジャンコルティさんに感動。

アコーディオン | コメント(7) | トラックバック(0)
 | HOME | 

