
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

雹がふった!

2007/06/11 Mon 13:13

先週の金曜日・・・突然嵐がやってきた!

朝から曇天だったこの日、午前中幼稚園で役員の仕事を終えて帰宅直後
大きな雷!!
空はみるみる真っ暗になり・・・
突風が吹きはじめた・・・

ああ~~雷だ!
稲光バキバキ!!
2年ほど前、家のすぐ近くに雷が落ちて、なが~~~い停電のあとに電話がやられたことを思い出した。

パソコンはもちろん、家電のいろいろな電源を引っこ抜き、雷のとおりすぎるのをまって居た。

だんだん雨が強くなり、家の前の坂道はウォータースライダーのようになり、山から吸収されない水がどんどん流れてくる。

えらいこっちゃと思っていると、雨音がバキバキいいだした!

雹だ

ベランダに吹き込んでくる雹を見たら、パチンコ玉大。
古くてもろくなった波板の日よけに見る見る穴があきはじめた。

あかんやん!!
車がやばいやん!!

って思っても、外に出て行くこともできない降り方・・・

絶望のふちにたたされたのであります。

雹はなんと三分以上は降り続け、キラキラきれいな氷の玉を残して、うそのようにあっさりと去っていきました。

幸い車は無事で、やられたのは波板と門扉の一部。

そのころ息子は幼稚園で雷さんに向かって悪態をついていたらしい。
まぁ・・怖がって泣くよりはええかな?
帰宅して雹が残していった穴をみて「バカヤロウ」とまたつぶやいていた。



未分類 | コメント(1) | トラックバック(0)

結婚披露宴

2007/06/01 Fri 13:37

よかったですね。
有名女優さんと売れっ子芸人さんの披露宴

芸能界の方の披露宴の放送は過去に何回かあったけど、全く興味がわかずに見たことがなかった。

でも、今回はよかった。
あたたかくて、まるで友達の披露宴にでも出席しているように、心からおめでとうっていう感じがした。

ああ、披露宴にいきたいなぁ~~
あの雰囲気がいいよなぁ~~

独身のお友達よ!
朗報をまっております!!
日々のあれこれ | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | 

