
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

梅雨明けだ

2007/07/24 Tue 11:04

やったやった。じめじめからやっと脱出
いろんなところにカビがはえた・・・
あまりにうっとうしい日々だった。
心にもカビがはえそうだった。

さあ、アコも課題たっぷりだし、暑さにまけずに練習するぞ!
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

新潟中越地震

2007/07/17 Tue 14:03

被害にあわれた方、非難等で不自由な思いをされてる方

心よりお見舞い申し上げます。

一日もはやい復興を。。。


未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

中国製品

2007/07/05 Thu 12:25

今世間では食の安全が心配されている。
偽装だの、農薬だの。
家族の毎日の食卓を任されている主婦にとって、毎日何を選択するか、真剣に考えなくてはいけない。
少しでも家計を楽にするために、10円でも安いほうを選んでいたけど、そんなこと言ってられなくなってきた。

しいたけなんか、中国産なら198円が国産なら398円になってしまう。
中国産はそれでも十分においしい!

それにしても、日本の食糧の自給率は28%らしい。
この数字は驚きだ!

そして、子どものおもちゃにまで・・・・。


このジェームスくんは、中国で生産されてアメリカから輸入されてきました。
基準値を超える鉛が、塗料の中に含まれて居ます。
息子が3歳のときに買って、さんざん遊んで傷だらけになっています。

jamus.jpg



メーカーに返して、新しいものを送ってもらうことになりました。

しかし、息子はイヤがっております。
僕のジェームスやもん。
送るのはかわいそうや!
新しいのはいらんねん。これがいいねん。。。。
涙がポロポロおちました。

なんとなくジェームスもさびしい笑顔に見えませんか??
日々のあれこれ | コメント(1) | トラックバック(0)
 | HOME | 

