
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

夏休み終了!

2007/08/27 Mon 19:18

長かった長かった夏休みも、終わりました。
今週からサマー保育が始まり、幼稚園復活です。

なんだか猛暑で、外あそびにつきあうのも大変で、結構家の中で過ごすことが多い夏休みでした。
近所の子たちもなんだか静かで・・・。

夏休みの目標も達成しないこと多数。。。
でも・・・

亀さんやら、クワガタくんが、ボクたちを忘れないでと懸命に生きています。
金魚さんはフナのようになって貫禄がでてきました。

いがぐりがコロコロ落ちてきています。
カマキリやトンボが出番をまっています。
夜はもうコオロギが鳴いています。


秋がすぐそこまでやってきたなぁ~
最高の季節!
「芸術の秋」にしたいもんだ!
日々のあれこれ | コメント(0) | トラックバック(1)

ニューアルバム

2007/08/20 Mon 10:23

ふらっっと立ち寄ったCDショップで発見!
手にして10秒以内でレジにむかいました。

20070820102055.jpg


ジャンコルティさん、この猛暑に元気を下さってありがとう!

きままなジャン

アコーディオン | コメント(0) | トラックバック(0)

宝塚ガーデンフィールズ

2007/08/09 Thu 10:19

宝塚ガーデンフィールズでサマーフェスタ開催中です。
13日には、なんと!「ザッハトルテ」さんのライヴがありますよ~~

やったーやったー
絶対聴きにいこう!

http://www.gardenfields.jp/event.htm
未分類 | コメント(1) | トラックバック(0)

夏の旅行

2007/08/09 Thu 10:07

今年は、青森の「ねぶた」まつりに行ってきました。
いや~~~遠かったな~~~
最初は車で行こうか?なんて無謀な計画をたてておりましたが、大阪からはちょっと遠いな~
やっぱり飛行機やでぇ~ってことで手配するもチケットはとれず・・。
結局新幹線乗り継ぎで行ってきました。
9時間の旅でございました。

「ねぶた」では「はねと」の正装で参加しました。
ラッセラー ラッセラーと言いながら、片足ケンケンみたいにして跳ねます。
正装すれば、私たちのような観光客もちゃんと参加させてくださるのが魅力です。
遠かったけど、行ってよかった!
日ごろのストレスも吹き飛んだ!



IMG_5202.jpg




そして翌日は東京へ。
息子の熱い要望で「東京ディズニーリゾート」へ

意外なことに、夏休みはそんなに激混みではないのですね。
いままで秋に行くことが多かったので、夏休みの休日なんかにいったら、それ以上に混んでいるだろうと覚悟でいったけれど、アトラクションも割合にスムーズに乗れちゃった!

初めて乗った「タワーオブ テラー」
心の底から絶叫した。
怖かった・・・
もう二度と乗るもんか・・・・

ミッキーと写真も撮れたし、まあまあ良い旅行でした。

っしっかし、疲れた!
日々のあれこれ | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | 

