
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
今日は七草粥をいただく日ですね。
って・・・・私はいまだにいただいたことがありません。。。
おいしいんかな??

クリスマスお正月と、子どもにとってはパラダイスな日々も過ぎ、明日からは新学期です。
いよいよ幼稚園も最後の学期となって、私はたいへんしんみりモードになっております。
息子はパラダイスから抜けきれず、まあ遊びまくっております。

お正月ですっかり大金持ちになった息子は、念願の「人生ゲーム」をゲットしよりました。

実は私も欲しかったんやけどね。
かれこれ30年以上前にこのゲームにはまり、友達の家に入り浸り帰らず親にしかられ・・・
ゲームを買ってくれっと訴えては「そんなもの買ったら勉強せえへんやろ」と親にしかられ・・・・

欲しかったんよ~~~~


息子はまだ五歳。
お金の計算はまだできません。
職業は必ず「サラリーマン」に就き、「家」はいちばん安いヤツを買い、
「保険」は高いから入らないと言い、なぜかすぐ子どもが生まれて子沢山になってしまう。

おいおい!
ゲームの人生くらい、もっと派手に生きてみようよ!
なんでそんなに堅実な生き方を選ぶんよ?

私は医者や政治家になってドカンと金持ちの人生を選んでいる。

2008年の人生はどんなんやろ??
実際は息子が選ぶような小市民で幸せなんだけどね。





日々のあれこれ | コメント(2) | トラックバック(0)
 | HOME | 

