
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

編み物

2008/10/27 Mon 10:24

なんだか、ボーっとしている間に・・・・
すっかりブログを更新することができず・・・・

いえいえボーっとしていたんじゃありません。。。

息子の一言~「ねえ、冬はかなり歩くのつらくなりそうやから、帽子つくって!」

「よっしゃ!毛糸の帽子編んだろうな」

なんとこんな約束したのはいいけれど、編み物なんて20年くらいやってなかった。

まず道具がない。。
実家の母はかなり器用で、編み物やら縫い物、手芸ならなんでも来いの達人級。
母の道具を借りて、チビチビやっていた昔のことを思い出し、ああ~ちゃんと教えてもらえばよかったなあ~と、遠い目。。。

近くの手芸店で、毛糸やら編み図やら針やら~一式購入!
出来上がりの帽子買ったほうが安いやん・・

さあ!がんばるで!っと編み図とにらめっこしたが・・・????
わからん!すっかり忘れてる。

早速母に編み図をFAXしてヘルプ!
母は電話で丁寧に教えてくれた。
そーやそーや、思い出してきた

そして何回か間違えてはほどきを繰り返しながら、一週間くらいでできあがった。

息子はかなり喜んでくれました。
私も楽しくできて、幸せな時間やったなぁ。。。
そして案の定、編み物にはまってしまった。
現在自分のセーター製作中!!

実はもう一つはまってしまったものがあるのだけど、また書きます。






アコーディオン | コメント(2)
 | HOME | 

