
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

春アコ

2009/03/31 Tue 15:41

20090331154404
待ちに待った春アコライブ

息子とのお約束通りに家族で聴きに行きました
ライブハウスデビューの彼は、前が見えないとさんざん文句言いちらし、席選ぶのも大変

幸い前の方で聴くことができました

今回息子がハマったのはパーカッション
ちょうどめのまえで見れたからくぎづけ

かなこさんLoveなのには変わりないけれど、今度は田中良太さんにも惚れてしまった息子です

今回初めて、アコーデオンの「いくら」さんと「ピジコ」さんの音も聴けて、よかったです

アコ仲間の方と会えたのも幸せでした

新譜の「なみだ」やっとゲットです
アコーディオン | コメント(0)

ピアノコンサート

2009/03/02 Mon 13:28

20090302133018
憧れの 仲道郁代さんのリサイタルに行ってきました

前から三番目
指先や腕の筋肉の動きまでバッチリ見ながらの鑑賞

ベートーベン『悲愴』

ベートーベン『熱情』

ショパン『24の前奏曲』
という、なんて濃厚なプログラムだったことか
時を忘れて聴きいってしまいました

ショパンのプレリュードって、#が段々増えて♭に移り段々減っていく構成だったんですね
長調短調あわせて全調で24だったんやー
しらなかった

演奏中、曲(調)のかずを数えてみたけど、わからなくなってしまった


ああほんと
音楽って素敵だなあ
いのちの洗濯させていただきました
日々のあれこれ | コメント(0)
 | HOME | 

