
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

サロンドミュゼット

2010/09/30 Thu 10:51

カブトガニさんのBBSで素敵なニュースを発見しました。

Salon du Musette が 11月21日(日曜日)午後1時00より、名古屋千種橋南「カフェ・デュフィ
で開催されるそうです。

この会。かなりの憧れの会です。
ただいま参加しようかな~と企んでおりますが、息子のピアノのコンサートとガッチャンコなんです。
オットが仕事がなければ息子のコンサートに行ってくれます。

あ~神様~~
うまく都合つけられますように!!

それからカブトガニさん。
暖かいお心遣いに感謝です。
アコーディオン | コメント(0)

涼しくなったから

2010/09/27 Mon 10:45


なんだか季節がぐっと二ヶ月くらい進んだような
朝はヒンヤリし過ぎで、一枚羽織りたくなるようになりましたね
クーラーガンガンにかけてたのが嘘みたい

またまた編み物です
毛糸でボレロ編みました

昼はアコーデオン
夜は編み物
いいかんじ
写真はないけど母の誕生日プレゼントにマフラーも編みました

編み物は『出来上がり』があるのですが
アコーデオンにはありません
何回練習しても 最近全く上達しない…
気持ちばかり焦ってる感じです

かなこ先生のblogに
ハッとする言葉があった
我の力で強引に弾くのではなくて、楽器に耳を傾けよう

これ大事ですね
なかなか難しくできないけど、ホントに大事だと思います

ちょっと見方をかえてじっくり練習してみます
日々のあれこれ | コメント(2)

復活

2010/09/13 Mon 11:43

アコちゃん
復活しました。

ソハマさんで、中身開けてもらったら、フェルトが落ちて挟まっていた!
簡単な修理でおわってよかった。重症じゃなくて・・
ありがとうございました。
アコーディオン | コメント(0)

編み物

2010/09/10 Fri 17:56


ただいま息子のスイミング教室
バタフライを何週間もがんばってる
毎週同じこと言われてるように見える

バタフライなんて泳いだことないし…
母からのアドバイスは無理無理

ジーッと泳いでるの見てるのも眠くなるので、最近は待ち時間中にゴソゴソ編み物
晩夏から使えそうなストールを編んでみた

安い麻糸で編んだので、なんかチクチク

まあいいか
日々のあれこれ | コメント(0)

今朝の新聞

2010/09/09 Thu 10:14

100909_0857~01
朝食後、新聞読んでいたら
かとうかなこさん&大森ヒデノリさんの写真が目に飛び込んできた。

まだ口にいっぱいご飯をつめこんでる息子と、米粒とばしながら熟読

<イタリアの麦藁帽子>

見に行きたいけど、ちょっと都合があわない・・・・

サイレント映画に生の声と生の音楽
素敵やろうな、おもしろいやろうな。
映像にどのように音楽が絡むのかな。。興味津々やねんけど。
アコーディオン | コメント(0)

アコさんが・・・

2010/09/06 Mon 09:18

今日も暑い!
昨日も暑かったゾ!

きのうアコーディオンが調子悪くなりました。
「ソ」の音が出っぱなし~~
ボタンが引っ掛ってしまい、ついにはボタンを押していないのに鳴ったまま~
イケナイ・・・
前からMMがMだけになったりと調子がわるかったんだけど、なぜか元にもどったので安心してたら、急変した。
しかもレッスン中に。

家に帰ってからまた弾いてみたら、鳴りっぱなしになってしもた。。

早速ソハマさんに相談しました。
来週診てくださいます。

暑さでリードがおかしくなったんかな~
室温だって34度くらいになったりするしね。
はやく涼しくなってちょーだい。
アコーディオン | コメント(0)

2学期が始まった~

2010/09/01 Wed 09:46


夏休みが終わった
長かったわ~
朝から「はよ宿題しぃや~」と言わずに済む開放感。
まぁ、この声は夕方にシフトされるだけやけど・・



息子が学校用具やら宿題やら、大荷物で登校してちょっこと家が片付いた気がする。
でも、夏休みに増えたおもちゃが散乱してる
祭りでゲットした、高値なのに安物のおもちゃが、意味なくおいてある。
金魚もまた増えてしまったし。
例年ならこういう物を見て、ああ・・・夏も終わったな・・・なんて・・ある意味寂しさがあったりしたけど
今年は違う。
この暑さがイケナイ。
ただイライラする。



今日も暑いな~
ただいま室温31度。。。まだ午前中なのにね。

9月にはいったら涼しくなるどころか、予想気温が36度続いてる
学校の中は大丈夫かな~
エネルギーいっぱいの子供たちで、教室はかなり暑いやろうなぁ~
クーラー無いもんね・・学校って。
文化省の方々、いちど教室で仕事されてはどうでしょう?
「やってられんわ!」と思うよきっと。

炎天下、長時間歩いて通う子供たち。。
君たちはエライよ。ほんとに。がんばれ。
ヤンチャリカボーズ | コメント(0)
 | HOME | 

