
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

9年目

2011/03/27 Sun 16:11

今日は息子の9回目の誕生日
あの激闘のお産から、もうこんなに月日がたってしまいました。

大阪でアニメの「ワンピース」のイベントに行ってきた。
どっからこんなに人が来たの?!ってくらいの混み様

おみやげに海賊旗を買ってきた

こいのぼりと一緒に揚げるんだって。。。

いつの間にか、大人とおんなじ様な物で楽しみをみつけるような年になりました。
四月からは高学年。
これからの活躍に期待したいもんです。

ヤンチャリカボーズ | コメント(0)

日々を暮らす

2011/03/23 Wed 11:42

心の中は、ざわざわしていて・・まだまだ落ち着きませんが
毎日時間はきざまれていくものです。
具体的に何も援助できていないのが現実です。
出先の募金箱に少しずつですが、協力してはいますが。

子どもと外でハンバーガーを食べた
ポテトの取り合いをした
おとうさんが、たくさん漫画本を借りてきた
おばあちゃんが、庭の花を手入れしてる
おじいちゃんが、せんべいを食べながらぼーっと外を見てる

なんでもない日々のくらしです。

被災地の方々に早く平穏な暮らしが戻るといいなと、心から思います。


自分にできることは少ないですが
ひとつひとつが重なると大きな力になるでしょう。

アコーディオン | コメント(0)
昨日より、物事がてにつかない。
ただただテレビで情報を追うばかり。

関東東北にお住まいの方々、太平洋沿岸にお住まいの方々
本当にご無事をお祈りいたします。

まだまだ不安なニュースばかり飛び込んできますが、
一日も早い復興を願うばかりです。
日々のあれこれ | コメント(0)

春ニット

2011/03/09 Wed 11:15

今日はこれまた寒の戻りで雪なんかちらついてます。

でも気分は春に近づきつつあるので
ちょっと春物でも編もうかな~~っと

昨年、サマーヤーンなんかで春夏物を数点編んだのですが、
サマーニットなんて暑くって着られる時はかなり限られているもんです。
なので、春だろうが夏だろうが、ずーっとウールの冬物を編もうと決意したもんですが
意思は弱く・・・
春夏の糸を3種類も新しく買ってしまった!
ありゃりゃ

そのひとつはこれ

★毛糸ZAKKAストアーズ スキープリモメルト★
もう終わりましたが、一玉150円のセールに負けました
san.jpg


さっそく試し編み
san 006

ちょっとかわいすぎますね。
何作りましょ
とりあえず何か編んで、着られなかったら~~
姪っ子行きです


編み物 | コメント(0)

30 em Salon du Musette 

2011/03/08 Tue 10:04

おしらせで~す


3月27日(日曜日)13h00より16h30まで名古屋千種橋南「カフェ・デュフィ」で
30 em Salon du Musette を開きます。

アコーディオン好きな、弾く人、聴く人お集まり下さい。
演奏曲目のジャンルはミュゼットに限りません、お好きな曲を弾いてください。
遠方からご参加の方、楽器は此方で準備します、お知らせ下さい。

会費無料で要オーダーです。


名古屋のカブトガニさんからのお誘いです

今回 私は都合がつかないのでざんねんながら参加できませんが
アコ弾きの皆様、とてもすばらしい会なので、是非参加されてはいかがでしょうか?

アコーディオン | コメント(2)
一年半に一度のアコーディオン発表会
終了しました。

san999.jpg


今回も緊張緊張の連続で、納得いくような演奏ではありませんでしたが
いろんな方から刺激をもらい、勉強もさせていただきました。

数ヶ月間、一曲に焦点をしぼって
田舎の山に篭り・・・いやいや・・・自宅のちいさな部屋で
あ~でもない こ~でもないと
ずいぶん背伸びをしたりしながらも、作り上げていく作業は
とっても楽しかったです。

実は、私は自分のことを表現するのが苦手です。
普段近くに居る人にも、なかなか秘密の多い私です。
今回地元の友達に、初めて発表会のことを話してみました。
そしたらなんと、みんなうれしそうに聴きにきてくれました!
涙がでるくらいうれしかったです。
子どもたちやおばあちゃんまで連れて!

時々たまらなく一人だな~という孤独を感じることがあったのですが、
そうではありません。
勝手に自分を一人に仕立ててしまってるのですね。

スフレを成功させるために動いてくださったみなさん
じっくり練習をつんできたみなさん
一緒にドキドキして切磋琢磨させてくれた仲間
あたたかく、しっかりと聴いてくださったみなさま
そして指導してくださった、まりも先生
自分の周りにはこんなにたくさんの人がいらっしゃいました。


打ち上げの席で、大先輩の男性の方の言葉が心に残りました

かなこ先生が種をまき、たくさんの芽が出て
しっかりと根をはったかたが また先生となり
そしてどんどんとひろがっていく

私は何か種をまけるかな?
聴きにきてくれた子どもたちに、なんらかの種をまいてあげられたかな???

ご一緒できた
チカ&サエさん
すいれんさん
またブログ遊びにいきますよっ


あっそうそう
おとうさん
一日中 子どものこと、家のことありがとね。
アコーディオン | コメント(4)

お久しぶりで・・・

2011/03/02 Wed 10:59

一日はあっという間に終わる
一週間も、ひと月も。
あれよあれよと三月になってしまいました。

霜も降りなくなったし、木の枝の色もかわってきました。
桜の芽もぷっくりしています。
私もぷっくりしています・・・・

日曜日は、アコーディオンの発表会!
毎回緊張との戦いですが、今回もそーなのかしらー

自分の演奏はがんばらないといけないのですが、それよりも
ほかの皆さんの演奏が聴けるのが楽しみなんです。
色とりどりの演奏とアコーディオン
よい一日になりますように。
アコーディオン | コメント(1)
 | HOME | 

