
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

ぼちぼちと

2011/04/11 Mon 10:25

毎年4月になると、あれやろうこれやろう!っと
余計なほど「やりたい虫」がでてきて、気分はかなり前向きなのですが・・・

今年は全くの反対です
軽いウツでしょうか?更年期でしょうか?
毎日の家事も気分がのりませんし、やることが能率悪くてなかなか進みません

昨日はとても天気がよかったので、お出かけ気分かな~っと思ったのですが
オットは朝早くから仕事にいってしまい、がっかりでした。

時間をもてあます息子の相手にと
かな~~~り重たい腰をあげて、サイクリングにでかけました。

私の家は、かなり急な坂の上にあって
息子(近所の子も)なかなか自転車で遊べません。
いつも自転車を車に乗せて、広い隣町の公園までもっていって乗るくらいでした。

坂道を自転車を支えてくだり、いきなり車道は怖いので
農道に出てキコキコヨタヨタ進んでいきました。
だんだん慣れてきて、国道沿いの歩道を走り~歩道のない車道を走り~
車がきたら、止まったり避けることをうるさくも注意しながら・・・
ぐるっと町内を走りまくりました。

いつも徒歩では無理で、車でしか行けなかった場所に
自力できた達成感が、なんとも私たちとっては爽快でした
桜も満開だったしね。

が、しかし。

帰りの坂は地獄だった・・・・

自転車を押してあがる坂のつらいこと。

一気にどっと疲れてしまった。ふぅっ

今日から本格的に学校始まった。
登校班に新一年生も加わったし、がんばって勉強してください。


私は、ぼちぼちやります
今一人で、開放感よりも寂しい感じのほうが強いのですが・・・
背中まるめてないで何かしなとね。
春なんだから!!
前向きになりたい!!



日々のあれこれ | コメント(4)

イングリッユキャンプ

2011/04/06 Wed 09:10

先週末、息子とふたりでイングリッシュキャンプに参加した。

当たり前?ですが・・・英語だけです。
イングリッシュオンリーです。

私の英語力は・・中学生よりかなりあやしい。
息子は、発音はいいがボキャブラリーがない。

それでも参加しちゃいました。

総勢 親子15組 42人
先生4人

朝からハイキングやなんやらかんやら、夜はキャンプファイヤーやら
たっぷり遊ばせて(いや学ばせて)いただきました。

これで息子の英語の未来は明るいか?????
いやいやまだまだこれからです。
来年も参加したい!と言う言葉が聞けただけ、参加してよかったかな。

明日で春休みは終わる
息子と濃密な日々も後少し。
アコと編み物の日々よ・・・早く帰ってきておくれ~~


ヤンチャリカボーズ | コメント(0)
 | HOME | 

