
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

お知らせ~♪

2011/07/26 Tue 16:55


とうとう夏休み到来!
いきなり5日間のスイミングスクール朝練に参加!
目標のタイムにはとどかなかったけれども、飛び込みがうまくなったかな?
世界水泳を見て、どーのこーのと盛り上がっております。

さて、アコーディオンの素敵なお知らせがっ!!


夏の宵時朗読会
プレゼント「涙」

朗読・・ふじもとみほこ
アコーディオン・・みずのまりも
場所・・大阪北区中崎町 天劇キネマトロン
とき・・8月27日 午後8時
hagaki 001
hagaki 003




そしてもうひとつ!

カブトガニさんがテレビに登場です。
「開運!なんでも鑑定団」

8月16日(火曜日)20h54分 - 21h53分

ピカソのリトグラフの鑑定ですが、アコーディオンも30秒くらい?ご披露してくださるそうです。

アコーディオン | コメント(0)

7月のレッスン

2011/07/19 Tue 11:19

今日は台風接近で大雨に強風!
なのに、警報がでないので学校は登校。
もちろん、傘をさして子供が歩ける状態ではなく、みんな車で送りです。
家の周りの山の木が数本折れはじめました・・・・怖いな~

この日曜日はアコーディオンのレッスンでした。

長い間あこがれだった曲「モントーバンの火」に手を出してしまいました
いつか弾こう いつか弾こう ではずっと弾けるようにはならないので、
よいこらしょとがんばってみたわけです。

それにしても、このメロディは弾きにくい!!
日本人には無い感覚のメロディだとおもいます。
でもそこがよくて魅力があって弾きたくなるんですよね。

まだまだ音をおっかけてる段階ですが、ちょっとゾクゾク楽しいです。

そして今回は私のわがままで、デュオもみていただきました。
Sさん、お付き合いありがとうね。
デュオの曲は、実際に弾いてみると
自分でイメージしていた感じとえらくちがうので、なんだか「あれまあ!」とおもってしまいました。



モントーバン~無関心~アコとギターです。
こんなのできたらいいな。。





日曜日
私が初めててにしたボタンアコ
赤いビクトリアがお嫁に行きました。
かわいい女性の所に嫁ぎましたよ!これからまた新しいメロディーを奏でてくれるでしょうね。
新しい楽しみが増えました。

アコーディオン | コメント(0)
 | HOME | 

