
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

暑いですね。

2011/08/11 Thu 13:52

なんだか立秋をむかえてからのほうが暑いですね。

息子の夏の宿題は、簡単なドリルが終わっただけで
時間のかかる自由研究やら、読書感想文やら
自分でかんがえるお弁当作りやら、その他もろろもろ・・・しっかりと残ってます。

昨日からやっと自由研究にとりかかり、半分くらいはできてきました。
内容は、天然石や鉱石のいろいろです。
私も天然石は大好きなので、ちょこっと手出ししてます♪

この暑さのせいでしょうか・・
アコーディオンの蛇腹がくっついてます。
ケースからだすと、毎回ネチャネチャくっついてます。
左手のベルト辺りは、布で拭いてもなんとなくさらさらしません。
なんだか音まで暑苦しいよっ。
何回弾いても間違うし、弾けてないのにスピード違反してるし。
夏のアコ練はたいへんですね。

夜は夜で編み物おばさんに変身するのですが、なんだか冴えません。
まったくダメ子さんです。

まあ見てください。

ニッターさんには有名なパターン
アランもうようのベスト



やってしまった!!まちがってるよ~~
hachi 012

このまちがい、写真撮るまで気がつかなかった!!
おかげでアイロン当てる気にもなりゃしない。

そもそもこのパターン。
昨年夏に編みたくて機会のがして、冬糸で後ろ身頃編んだ時点で小さいことに気付き
全部ほどいて、やっと編んでみたのに・・・
いろんなブロガーさんの作品見て、やっと編んだのに・・・
嫌になっちゃうわん!いつかやり直します・・いつか・・・
でもね。一番の問題は「ピチピチ」なんですがね。


そんで。
次の作品と思い
毛糸だまの白樺あみのリネンバッグを作ろうかと。
試しに編んでみた
hachi 003
汚い・・・一応かのこ編みなんですがね。
まあ、息子の水泳見学しながらという言い訳はありますがね。


hachi 004hachi 001
左が麻で 右がコットン

私はこの麻糸で棒針はむずかしいです。

すいれんさんはちゃんと素敵に作っておられましたよ!!

そんで。
暑いからまだ夏糸でと思い
これを編み始めましたが   ~~飽きました~~
hachi 002

細くてなかなか進みませんし。


私はなんでこんなでしょう?
なにやっても上手くいきません。

落ち着け落ち着け・・・コントロールがたいへんです。

編み物 | コメント(0)

夏の旅行

2011/08/01 Mon 16:36

週末旅行に出かけました。

今年は福井県まで、びゅーっと。

福井県ってちかいのに行ったことなかった。
車で4時間で着いちゃいました。

なんだか雨の予報ばかりだったので、そんなに日焼けしないだろうなんて思い・・
軽い気持ちでプールなんかに入ったら、ず~~~っとおひさまサンサンで
この歳で、あってはならないほどの真っ黒け。
屋外大型プールなんて、それこそ20年ぶりくらいだったわ~

福井といえば東尋坊
ガーーーン!!高すぎて・・・ギリギリすぎて・・・・怖かった
fukui.jpg

そして永平寺で、ありえないほどの澄んだ空気を感じ
雲水さんをお見かけするだけで、ありがたい気持ちになり


長い間のあこがれだった、恐竜博物館に行き
あまりの資料の多さに、頭がボーーーッとなりました。
fukui 2

恐竜って本当に地球にいたんだもんね。
化石に直に触れて、自分ってちっぽけだと思った。


日々のあれこれ | コメント(0)
 | HOME | 

