
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

お知らせ

2011/09/26 Mon 13:16

カブトガニさんから


31em Salon du Musetteのお知らせ

10月29日(土)13h00より名古屋千種橋南「カフェ・デュフィ」で
サロン・デュ・ミュゼットを開きます。
アコーディオン弾く人、聴くだけの人、土曜日の午後を楽しみましょう。
会費無料、要オーダー。

20110909_1646225[1]

昨年11月に参加しました。
とってもステキなサロンです。



もうひとつ
大阪梅田 阪神百貨店で~

kawati.jpg

9月28日 水 ~ 10月4日 火 
8階催事場

  28日 14時 16時 18時
   2日 13時 15時 17時
タランテッラ バンド オデリコ の演奏があるようです


秋ですね~
いろんなイベントがあって楽しいですね
 
アコーディオン | コメント(0)

かわちながの民族音楽祭

2011/09/21 Wed 10:25

先日 河内長野までビューンと音楽祭を聴きに行きました。

リュクサンブール公園さん
大森ヒデノリさん
かとうかなこさん
サキタハジメさん
美穂欄さん

そして・・・ル・ヴァルーシュさん

朝からず~~~っと音楽漬けの一日でした。

今回はサキタハジメさんのノコギリ演奏を初めて聴いたんですが
それはそれは!美しい音がでるものですね!びっくりしました!!

そして。いつも欲しくてもなかなか買えなかった大森さんのCDも買えましたよ。
息子と一緒にサインもらって写真も撮ってもらったし、やったやったっ!!

ほか、いろいろ楽しいことあり~心温まることあり~
だったのですが、私の心にとどめておきます。

うん。
音楽ってすばらしい

アコ練習に励まみしょうっ♪
アコーディオン | コメント(0)

夏の終わりに

2011/09/02 Fri 11:54

2学期が始まった!

節電の夏 がんばったと思う

息子はギリギリまで宿題と戦い、一応やり遂げて夏休みを終えた
宿題・・・どれもこれも母が居ないと進まない・・・
自分が子供の頃って、こんなに親を頼って宿題をしたもんだかどうだったか??

今年は水泳をがんばって、4種泳法ともまあまあタイムがあがった
といっても、「ゆったりさん」の彼はマイペースですが。

息子ががんばって、良い夏の終りを迎えられそうだなぁと思っていたら
突然叔父の訃報が入った

叔父は一人でひっそりと旅立っていった
最後に会ったのは、兄嫁である私の母

母はいつになく静かな感じの叔父が、なんとなく気になったらしい

結婚もしなかった叔父は、子供の頃よく可愛がってくれた
ずっと古い家に住んでいた

お弔いの後、その古い家に行った
子供の時の記憶がよみがえると同時に、叔父一人の寂しい暮らしを感じた


それから五日
なんだか寂しい気分から抜け出せない
いろいろ思うことがある
こんな時は、そばで息子がガヤガヤしてくれているほうがいいと感じる


日々のあれこれ | コメント(0)
 | HOME | 

