
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

仕事納めとはいきませんが

2011/12/30 Fri 15:23

今年一年も、いろんな方々にお世話になりました。

自分自身のいろんな目標もありましたが、達成できたものも、そうでないものもあります。

アコーディオンについては、あこがれの曲に手を出しながらも、思うようにならない事が多かったですが
楽しく演奏することができた一年でした。
先生はじめ、さまざまな方の影響を受けて、前進したかな~っと思います。

来年の目標は??
「丁寧に弾く」
心落ち着けて演奏したいです。

さて、クリスマスに間に合わなかったカウチン君を一応紹介しときます。

これ、昨年にユ○○ヤさんの勘違いかもしれない激安セールで
かったセットです。
ベルクリ カウチン6 

ベージュ モスグリーン 濃いグリーンの配色ですが
糸のバランスがとんでもなくおかしかったです。
袖から編んでいったのですが、「でかい・・・でかすぎる・・」と2枚編み終えたところで
濃いグリーンを半分以上使ってしまってることに気づきました!!
絶対足りない!!
泣く泣くゴム編みを残して全部やりなおし~

濃いグリーンは、手の感触から太い気がしてました。

そこで6本どりを5本に分解
残りの1本で5本どりを作成

そでのワシ柄をなくす
(夫がそれは寂しいなあと言うので、残りそうなモスグリーンで編むことに・・)

試行錯誤の結果写真のような出来となりました。

どの糸も、チリジリしか残ってません!使いきりました!!

cauchin 003

後ろはこんな感じ

cauchin 004

普段、Lサイズのオットですが、これはMサイズで調度よかったです。
でもやっぱり袖は太いかな?

カウチンはもちろん初めて編みました
参考になったのが、タイムリーにも古本屋で50円で買ったこの本
hachi 005

hachi 006hachi 007

細かいところはとても参考になりました~!

さて、カウチンからも開放されて
いよいよ明日は大晦日!
不器用ながらもおせちつくりますよ。

そうだ!息子の顔はオタフクでパンパン!
おたふくだし、縁起のいい顔かもしれません。

みなさま、どうぞよいおとしをお迎えください!
編み物 | コメント(0)

雪が~

2011/12/26 Mon 10:11

クリスマス!無事に乗り切りました。
サンタさん
今年もやってきましたよ。よかったよかった・・・・
中身は息子の希望どおり
なんてやさしいサンタさんなんだろ~~


私はオットと息子にニットを贈る予定だったのに
風邪やら胃腸炎やらで、とことん予定は総崩れになりました。

そして今朝 うっすら雪景色

きれいな~って見ていたら、息子が耳の下が痛いと困り顔

おたふくでしょうか?
これから小児科です。

ふぅっ年内にはみんなの体調をバッチリ整えたいもんです。

日々のあれこれ | コメント(0)

スライムが

2011/12/02 Fri 22:52

師走になりましたね。

先月はマラソンやら卓球やら~息子につきあわされました。
こんなこと書いたら、すごいスポーツ好きみたいですが
私は運動が嫌いです
苦しいことが嫌いです・・・
息子もかなりの運動音痴です。

そうだ!
あの北京オリンピックで銅メダルを獲得した
陸上の朝原さんが、わが町にやってきてくれました。
なんと小学生にトレーニングしてくださいました。
「どうせ走れないもん・・・」と参加を嫌がる息子の意見は全く無視して
朝原さん見たさに気分ウキウキのわたしでした。
残念ながら撮影禁止だったので、リアルさに欠けますが
息子も本物を見たらその気になり、がんばってました。
あの朝原さんに走りを指導してもらったことは、一生の良い思い出になったことと思います
一緒にリレーもしたんだよ!
ステキでしたよ!
新幹線みたいな速さで駆け抜けていった←息子の素朴な感想です

suraim.jpg

コンビニに行ったらこんなものが!!
スライムの肉まんです。
ドラクエ25周年の限定販売だそうです。
もうそんなに経つんですね。
夢中でゲームしたのを思い出すな~
息子はドラクエはやったことないですが・・・
青い食べ物って美味しそうじゃないけども、けっこう美味しかったですよ。
たまにはこんなもの買うのも楽しいな。
日々のあれこれ | コメント(0)
 | HOME | 

