
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

金環日食

2012/05/21 Mon 11:34

今朝は晴れてよかった!!
日食観察を思い存分楽しめました!

学校は一時間遅れの開始
しっかり家で観察してからの登校になりました
七時半は登校途中になるので、路上で騒いでいては危ないですよね。
メガネまで配ってくれて、学校の配慮に感謝です

ダメもとで写真をメガネ越しに撮ってみたら
なんと、いい感じに撮れました
ni.jpg

地面に写る影がなんだかおもしろかった
影のふちがはっきりせずに
なんだか ぶれていました
ni2.jpg

皆既日食ほどではなかったけれども、薄暗くなったのも
ゾクッとしましたね。
日々のあれこれ | コメント(0)

5月のレッスン

2012/05/13 Sun 19:58

いろいろ用事が重なったりで、レッスンを受けるのが本当に久しぶりでした

ちょっと行かない間に、教室のレイアウトも替わっていたりしました

やっぱりレッスンは楽しいです
ついつい自己流というか自己満足というか、そうゆうものにどっぷり浸り
だんだん楽に雑になっていくものに「活!」がはいり
新しい視点で瑞々しい感覚が呼び覚まされます。
ちょっと若返った気分になれますっ(笑

帰りに、先日パーティで演奏させてもらったお店にちょっと寄り
おいしいランチをして帰りました

今日は母の日
息子からゲームソフトをプレゼントされたのですが・・・・
結局息子がやっていました。
ゲームは好きなほうですが、最近のは難しいです

あ・・・・
また明日から月曜日だ!
生活にも「活!」です

アコーディオン | コメント(2)

山笑う

2012/05/10 Thu 10:43

新緑の気持ちよい季節になりました


夫の勤務先が変わり、今までよりも一時間前倒しの生活になりました。
この時期は、太陽も早くから昇るし 
早起きはとても気持ちがいいです
(冬のことはなるべく考えないように・・・)
 
鳥がたくさんやってくるので、息子と鳥小屋を設置してみましたが
017.jpg
まったく、お客さんは現れません
せっかくのいいおうちなのにね~
警戒されているようです

鳥がだめなら・・・お魚は?

GWに近くの川で魚釣り
030.jpg


釣れた釣れた!レインボートラウト
036.jpg

お友達家族とで、30匹あげました

私も1匹釣りました(人生初釣り)!!

梅雨までのつかの間の季節
満喫したいです



日々のあれこれ | コメント(0)
 | HOME | 

