スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

プチスフレ

2010/08/24 Tue 10:40

日曜日~酷暑の中で、教室のミニ発表会がありました。

総勢20名くらい。
みんなで合奏の練習をしたんですが、こんなに一度にアコの音が重なるなんて~
信じられない
自分の音はどっか飛んでしまって聞こえないけど、なんともいい気分でした。

さてさて本番の私の演奏
えらいことになってしまいました
緊張しすぎました。。。
まわりが皆さんアコ弾き&先生方もしっかり聴いていらっしゃる(~当たり前やん~)
そんな状況で舞い上がりました
ジョープリヴァさん ごめんね

ほんでほんで、ついにデュオのデビューしちゃいました。
一人でひくよりはずいぶんリラックスして楽しく弾けたんですが、やっぱり間違えてしもた。
本番に弱すぎるなぁ・・・私・・・

どーしたら緊張をちょっとでも和らげられるんやろ~

昨日たまたま見たテレビ番組で、あの水泳の北嶋選手が
「普段手を抜いた練習をすると、心のどこかに不安がうまれる。
 それが本番で自分を出し切れない原因のひとつかも・・・」
なんてようなこと言ってました。
それを聞いた中学生が毎日の練習を本気で力いっぱいやりきり、いつも試合で緊張して力を出し切れなかった自分を克服して、試合で自己ベストを出しました。

それやん
練習不足やん。
あかんあかん・・・・いろいろな事を理由にアコの練習を後回しにした日々のツケですね。
年齢のこともあり、思うように上達しないけど、もっとやれるはず。
そう、もっとがんばる!

2010年 夏の誓い・・・・ほんまか・・・・

アコーディオン | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

