
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

2学期が始まった~

2010/09/01 Wed 09:46


夏休みが終わった
長かったわ~
朝から「はよ宿題しぃや~」と言わずに済む開放感。
まぁ、この声は夕方にシフトされるだけやけど・・



息子が学校用具やら宿題やら、大荷物で登校してちょっこと家が片付いた気がする。
でも、夏休みに増えたおもちゃが散乱してる
祭りでゲットした、高値なのに安物のおもちゃが、意味なくおいてある。
金魚もまた増えてしまったし。
例年ならこういう物を見て、ああ・・・夏も終わったな・・・なんて・・ある意味寂しさがあったりしたけど
今年は違う。
この暑さがイケナイ。
ただイライラする。



今日も暑いな~
ただいま室温31度。。。まだ午前中なのにね。

9月にはいったら涼しくなるどころか、予想気温が36度続いてる
学校の中は大丈夫かな~
エネルギーいっぱいの子供たちで、教室はかなり暑いやろうなぁ~
クーラー無いもんね・・学校って。
文化省の方々、いちど教室で仕事されてはどうでしょう?
「やってられんわ!」と思うよきっと。

炎天下、長時間歩いて通う子供たち。。
君たちはエライよ。ほんとに。がんばれ。
ヤンチャリカボーズ | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

