
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

里山の秋

2010/10/18 Mon 08:46

この週末は本当にすばらしい秋晴れで
里の秋の空気を満喫しておりました。
101016_1600~02

毎年ならもう、栗もコスモスもおしまいに近づいているころですが、今年は今が最盛期って感じです。
でも今年の栗はできがあまりよくないそうで・・猛暑の影響ですね。

我が家では秋恒例の「いもほり」をしてきました。
近くの畑でさせてもらってます。
有機農法で育ったさつまいもは、ほんとうに甘くておいしい。
しかし。。。なんと今年は猛暑で半分枯れたそうです
その数なんと1500株!
あらいぐまにも狙われて、農家さんにとっては厳しい年となっているようですね・・
101016_1531~01

さてアコーディオンですが
な・な・なんと
左腕故障につき、5日ほどお休みです。

家の周囲の草刈をやったんです。
農家のおじさん顔負けに、草刈機でブンブンと一時間くらい。
そしたら、へんなところに力が入ったのか、左腕の付け根あたりが痛くて痛くて・・・・
お茶碗持つのも痛かったです。
でもそろそろ回復してきたかな~~今日は練習できそうな感じ
がんばらなくちゃ~~


日々のあれこれ | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

