スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

残念だったこと

2010/11/30 Tue 11:23

残念その一

久しぶりに風邪をひいてしまった・・・

あんまり熱はでないけど、咳がひどい!咳するたびに頭が痛い!
鼻水まで参戦されて、ぐちゃぐちゃになってしまった。
ここ4日ほど、何もできずもったいなかったな。
今日はがんばって掃除もしたし、何かやろう。
いつまでもしんどがっていられないのだ!


残念その二

龍馬伝が終わってしもた。

三十歳のころに「龍馬がゆく」を読んで、すっかり幕末の世界にはまって
いろんな本を読みあさった。(内容はあまり記憶できてない・・・)
龍馬さん縁の地は、あちこち旅行で訪ねたな~
京都のお墓は家からそう遠くはないので、何回もお参りにいった。
10月にも行って来た。
そう!私も龍馬ファンなのだ!
だから言いたい!!!
なんで、なんで、龍馬暗殺シーンのいちばん大切なところに
ニューステロップを入れたの???
テレビ見ていて、こんなに腹が立ったのは初めてですよ。放送局の方。
自局で製作している番組を台無しにしてどうするのでしょう。
ネットでもかなり苦情の多かったことが流れています。
まだ怒ってるのです・・・私。


残念その三

息子のマラソン大会があった。

うちの息子はポッチャリくん。いい体格なのだ。
そして、かわいそうにも運動音痴。

マラソンといえば、ポッチャリ君には厳しい競技のはず。
それが息子は意外に走れる。
学年58人中21位で練習を終えていた。私らにしたら、これはまずまずの記録なのです。
本番を控えて、意気揚々の息子。
なのに彼の目標は30位・・・・・なんでやねん!目標は高く持つもんやで。
そういっても、彼の中では保険をかけて30位の設定を変えたくないようだった。

さて本番。
たくさんの保護者か応援に来ていた。
マラソンコースは山道1500mで、いきなり上り坂スタート!
全員が力いっぱい走り始めた。そしてカーブに消えていった。

折り返し一番で帰ってきたのは~いつも早い面子がそろってた
スゴイスゴイ!!がんばれ~~~~~~
子どもたちのがんばりに、保護者も大声援。

そろそろうちの子も・・・・
おっ
来た来た!
んっ ちょっと遅れてるぞ!がんばれ~~
あらあら・・・様子が変だ・・・あきらかにキョロキョロしながら走るわが子
ゴールを見ないで、脇道の保護者を見ているわが子
そう!私を探しているのだ。
あれよあれよと抜かされる。
そしてゆっくりゴール

結果31位~保険の30位にさえとどかず、しょげるわが子

おもしろすぎるやん!
笑いこける私。

彼は折り返し地点に立っていた友達のお母さんに、手を振ったり、
誰のお母さんやお父さんが来ているのかチェックしながらはしり、
あるお母さんが冗談で振っていた「お子様ランチの旗」がアメリカだったことも
教えてくれた。

目標に届かず残念ではあったけど
ありがとう、母はすっかり楽しませてもらったよ。












日々のあれこれ | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。