スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

また・・・編み物です

2011/01/14 Fri 13:17

年末から二つ編んでみました。

息子のセーターと私のスヌードです

ハマナカメンズクラブマスター
胸のステッチが一応ポイント
knit 002

本の載っていた120センチのサイズを適当に計算して140センチへ
ところがどっこい・・・
後ろ身頃を編んだ時点で、まったく小さくって話にならない・・・
それからまた適当に計算しなおして大きくしてみました。
本当は、ちゃんと割り出ししないとどこか引き攣ったりしてダメなんだけどね。
まあ・・・勉強しないといけませんね。

それでもなんとかできあがったよ。
knit 005

ここで肝心の息子の感想

「暑い・・」

10分もちませんでした。
エネルギーありあまりの子どもには、こんな毛糸物は不要ってことです。
まあ・・元気が一番!!

そしてスヌード
knit 007

マフラーでもない、このアイテム
私はこの冬はじめて「スヌード」という名を聞きました。
長いマフラーが輪になっているようなもですが(180センチあります)
巻き方がちょっとセンスいりますね。

パピーのヴィツェンッァで編みました。
ループの部分が針先にひっかかり、編みにくかったけど、できあがりはかわいい??
さてさて、どのように着こなしたらいいのかな?
ちょっと難しいかも?

日々のあれこれ | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

