スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
一年半に一度のアコーディオン発表会
終了しました。

san999.jpg


今回も緊張緊張の連続で、納得いくような演奏ではありませんでしたが
いろんな方から刺激をもらい、勉強もさせていただきました。

数ヶ月間、一曲に焦点をしぼって
田舎の山に篭り・・・いやいや・・・自宅のちいさな部屋で
あ~でもない こ~でもないと
ずいぶん背伸びをしたりしながらも、作り上げていく作業は
とっても楽しかったです。

実は、私は自分のことを表現するのが苦手です。
普段近くに居る人にも、なかなか秘密の多い私です。
今回地元の友達に、初めて発表会のことを話してみました。
そしたらなんと、みんなうれしそうに聴きにきてくれました!
涙がでるくらいうれしかったです。
子どもたちやおばあちゃんまで連れて!

時々たまらなく一人だな~という孤独を感じることがあったのですが、
そうではありません。
勝手に自分を一人に仕立ててしまってるのですね。

スフレを成功させるために動いてくださったみなさん
じっくり練習をつんできたみなさん
一緒にドキドキして切磋琢磨させてくれた仲間
あたたかく、しっかりと聴いてくださったみなさま
そして指導してくださった、まりも先生
自分の周りにはこんなにたくさんの人がいらっしゃいました。


打ち上げの席で、大先輩の男性の方の言葉が心に残りました

かなこ先生が種をまき、たくさんの芽が出て
しっかりと根をはったかたが また先生となり
そしてどんどんとひろがっていく

私は何か種をまけるかな?
聴きにきてくれた子どもたちに、なんらかの種をまいてあげられたかな???

ご一緒できた
チカ&サエさん
すいれんさん
またブログ遊びにいきますよっ


あっそうそう
おとうさん
一日中 子どものこと、家のことありがとね。
アコーディオン | コメント(4)
コメント
お疲れさまでした~
こんにちはー。
自分のブログはサボったままで遊びにきちゃいましたよ(笑)

昨日は素敵な演奏をありがとうございました♪
ご自身で曲のアレンジをしてあんなに弾けるなんて
ほんとに羨ましいです~。

打ち上げも楽しかったようですね!
私は参加できずに残念でした…(涙)

体調などイロイロと問題のある私なんですが、
もしアコママさんが誰かと合奏してみたくなって、
それが私でもよければ声かけてくださいねぇ(*^v^*)

まだまだへたっぴ私ですが、もしそんな機会があれば
いいなぁ。。。なんて(夢)

ではではまた~☆




No title
スフレお疲れさまでした。
たくさんの方の演奏が聞けて、ほんとに楽しかったですね。
すいれんさんもとってもキュートでした!
若いっていいなぁぁぁぁぁぁっ!

打ち上げでは年齢話に花が咲き、おもしろかったです。

次回スフレまではまた間があきますが、私もすいれんさんと演奏できるくらいになれるように、がんばって練習しま~す

お疲れさまでした
先日はお疲れさまでした。
その後、お元気でお過ごしのようで嬉しいです。
出しきった爽快感を伴ったのではないでしょうか。

また寒い日が続いていますが、お体にお気をつけて。
そして様々な表情を垣間見るこちらのブログを拝見することを楽しみにしています。

では、次回レッスンで。
先生へ
元気ですよ~
実はスフレ終わってからは、本当に一息ついちゃっていますが・・。
また弾きたい曲がたくさんあるので、ご指導よろしくお願いします。v-91

管理者のみに表示

