スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

ぼちぼちと

2011/04/11 Mon 10:25

毎年4月になると、あれやろうこれやろう!っと
余計なほど「やりたい虫」がでてきて、気分はかなり前向きなのですが・・・

今年は全くの反対です
軽いウツでしょうか?更年期でしょうか?
毎日の家事も気分がのりませんし、やることが能率悪くてなかなか進みません

昨日はとても天気がよかったので、お出かけ気分かな~っと思ったのですが
オットは朝早くから仕事にいってしまい、がっかりでした。

時間をもてあます息子の相手にと
かな~~~り重たい腰をあげて、サイクリングにでかけました。

私の家は、かなり急な坂の上にあって
息子(近所の子も)なかなか自転車で遊べません。
いつも自転車を車に乗せて、広い隣町の公園までもっていって乗るくらいでした。

坂道を自転車を支えてくだり、いきなり車道は怖いので
農道に出てキコキコヨタヨタ進んでいきました。
だんだん慣れてきて、国道沿いの歩道を走り~歩道のない車道を走り~
車がきたら、止まったり避けることをうるさくも注意しながら・・・
ぐるっと町内を走りまくりました。

いつも徒歩では無理で、車でしか行けなかった場所に
自力できた達成感が、なんとも私たちとっては爽快でした
桜も満開だったしね。

が、しかし。

帰りの坂は地獄だった・・・・

自転車を押してあがる坂のつらいこと。

一気にどっと疲れてしまった。ふぅっ

今日から本格的に学校始まった。
登校班に新一年生も加わったし、がんばって勉強してください。


私は、ぼちぼちやります
今一人で、開放感よりも寂しい感じのほうが強いのですが・・・
背中まるめてないで何かしなとね。
春なんだから!!
前向きになりたい!!



日々のあれこれ | コメント(4)
コメント
更年期
さくら咲く春と云うのに私の体調は良かったり悪かったりその日によって激しく変わります、むちゃくちゃ体がだるかったり、あまり歩いていないのに足が攣ったり所謂[不定愁訴」の症状、これって「更年期障害」
???
カブトガニさんへ
うわぁ!カブトガニさんが更年期障害ですか?!(笑

このところ東日本震災のことやら、心配なことがいろいろ多いですよね。
すくなからず私にもそんな影響がでているのかな~

どーも体の中心が重いままです。

シャキッっとを 心がけてぼちぼちがんばります!
ブログの更新
暫くブログの更新が無いようですがおげんきですが?
「便りの無いのは良い便り」などと云いますが、あまり滞っていると心配します。
No title
すっかりご無沙汰していました。
赤いアコーディオンだったと思ったのですが、青くなっていますね
\(^-^)/

>背中まるめてないでなにかしないと・・・
まったくだ、そう思います。てるおも元気出して家事をこなし、アコ弾いて楽しまないと・・・ネ。

「みずのまりも」さんの書き込みを発見したのですが、この先生に教わっておいでなのですか。
3月の上旬・・・8日頃かなぁ、Googleのアコーディオン・アラートで配信されてきた記事を見に行きましたら「みずのまりも」さんのボタンアコーディオンのページでした。
子供さん達の発表会の記事だったのかな、素敵なアコの先生でした。
さっき、見てきたらaccomamaさんの書き込みもありました。
あのときは気がつきませんでした(汗

今月は25日にホテルで三線サークル仲間の喜寿の祝いでアコを弾いてきます。へたっぴぃでも喜んでいただけると嬉しいものです(笑)

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。