スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

仕事納めとはいきませんが

2011/12/30 Fri 15:23

今年一年も、いろんな方々にお世話になりました。

自分自身のいろんな目標もありましたが、達成できたものも、そうでないものもあります。

アコーディオンについては、あこがれの曲に手を出しながらも、思うようにならない事が多かったですが
楽しく演奏することができた一年でした。
先生はじめ、さまざまな方の影響を受けて、前進したかな~っと思います。

来年の目標は??
「丁寧に弾く」
心落ち着けて演奏したいです。

さて、クリスマスに間に合わなかったカウチン君を一応紹介しときます。

これ、昨年にユ○○ヤさんの勘違いかもしれない激安セールで
かったセットです。
ベルクリ カウチン6 

ベージュ モスグリーン 濃いグリーンの配色ですが
糸のバランスがとんでもなくおかしかったです。
袖から編んでいったのですが、「でかい・・・でかすぎる・・」と2枚編み終えたところで
濃いグリーンを半分以上使ってしまってることに気づきました!!
絶対足りない!!
泣く泣くゴム編みを残して全部やりなおし~

濃いグリーンは、手の感触から太い気がしてました。

そこで6本どりを5本に分解
残りの1本で5本どりを作成

そでのワシ柄をなくす
(夫がそれは寂しいなあと言うので、残りそうなモスグリーンで編むことに・・)

試行錯誤の結果写真のような出来となりました。

どの糸も、チリジリしか残ってません!使いきりました!!

cauchin 003

後ろはこんな感じ

cauchin 004

普段、Lサイズのオットですが、これはMサイズで調度よかったです。
でもやっぱり袖は太いかな?

カウチンはもちろん初めて編みました
参考になったのが、タイムリーにも古本屋で50円で買ったこの本
hachi 005

hachi 006hachi 007

細かいところはとても参考になりました~!

さて、カウチンからも開放されて
いよいよ明日は大晦日!
不器用ながらもおせちつくりますよ。

そうだ!息子の顔はオタフクでパンパン!
おたふくだし、縁起のいい顔かもしれません。

みなさま、どうぞよいおとしをお迎えください!
編み物 | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。