スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

季節の変わり目

2013/09/03 Tue 14:34

ながらく自分のブログを更新しなくて、もう無くなってるんじゃないかと思って開けてみた

じっと止まったまま、変わらないまま残ってました

当たり前のような・・・そうでもないような・・・


昨日から学校も2学期が始まり、子どもが居ないとなんだか物足りない
休みの間は、ラジオ体操だ!宿題だ!ピアノに水泳に!
すべて促さないと進まないことに 少々うんざりしましたが結構楽しかったかな
母稼業は体力もいりますが、反対に元気をもらえるのでやっぱり楽しい!

大変なのは ただただ嫁稼業です
「嫁」

この数ヶ月、いろんな書類に「長男の嫁」と記入しハンコを押し
いろんな方から「ちょっと・・お嫁さん・・」と声をかけられ
お嫁さんが中心となってとか、お嫁さんの都合とか お嫁さんの意見とか
「嫁 嫁 嫁」の連呼に、相当まいってしまいました。

時間は遡ることはできませんし、これからもっともっと大変になって行くことは
避けられることではないのです。
私もいずれ通る道なのですから・・

そんな中でも、いいことも沢山あったなぁ
悶々としている中、地域の友人達がほんとうにさりげなく
絶妙なタイミングでさりげなく
そお~っとすくい上げてくれたこと。
沈んで行きそうなのを、そっと手を握ってすくってくれたこと。
笑うことと食べることをわすれずに済んだ
おまけに 体重もふえてしまったけど。



アコーディオンについては 全くの浦島太郎さんですが
オットが目標を持てばきっと弾けるよっ!っと
ちょっとした演奏会の話を拾ってきました。

うん、ちょっと指動かんけどがんばろう!
芽や花の無い時期は根っこを伸ばせなんて言いますが
根っこさえない状態で再起しようと思います
栄養はそこらに転がっているし、あとは自分の気持ち次第でしょう!












日々のあれこれ | コメント(2)
コメント
そうですね。
根っこや茎、葉っぱ、花に育つ素はそこいらにありますね。
成長のペースも様々に。
無理ではなく、楽しめることを栄養にしてください。
No title
そうですね!!!
栄養をたーーっぷり蓄えて、ふくよかな音色をだせるようにしたいと思っています。

管理者のみに表示

