
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

アコーディオン新年会

2013/01/29 Tue 14:41

日曜日はアコーディオンの仲間たちの新年会でした。

なんだか、こんな仲間の集まりがある度に
どんどん人数が増えていっています。
仲間たちとの情報交換やら
いろんなジャンルの演奏に、心のあちこちを刺激されます。
世界が広がる機会を得ることのできる、貴重な会だと思います♪

今回はオットと子どもと一緒に演奏させてもらいました~~
かなりお酒が入っていたせいかもしれませんが
先生方を目の前にしながら、あんまり緊張しませんでした
緊張しない自分に驚きつつ、酔っ払うとジャバラがいつも以上に重くなるな~なんて感じつつ
演奏していました。

もう1月も終わりですが、今年もやりたいこと盛り沢山です

130128_1221~01

いただきま~す
アコーディオン | コメント(0)
年末年始の親戚の行事もすべて終了
年明け2日の今日は やっとゆっくり気分です

昨年は40代半ばにして、初めての体験が多い年でした

今年も自分で楽しいことを作っていこうと思います。

明日は、近くのお友達の家の新年会で
ちょっくらですが親子で演奏してきます

皆様にとっても、実りの多い一年でありますように!!

アコーディオン | コメント(2)

いろんな事

2012/12/11 Tue 10:08

すっかりブログを放置してしまいました。
先月末から先週にかけて、いろんな行事があり
頭と体がめいっぱいになってました。

まずはアコーディオン

居住する町の文化祭で、昨年に続き2回目の出演をしました。
昨年の事を覚えてくださってる方から
「楽しみにしてたよ!」と声をかけてもらって
多少はリラックスしたものの、リピートを忘れるミスをやらかし
相方のギターに迷惑をかけました・・・
田舎町に少しだけ 幸せな時間をいただきました。

夫の職場で企画されている音楽会
普段の姿は仮の姿
音楽家に一日だけ変身します
雅楽 お琴 ピアノ ジャズバンド 金管バンド
それぞれ素人かと思うほどの底力のある演奏でした
私ら親子も珍しがられたのか あたたかい拍手をいただきました
オットのアドリブと息子の突然のしゃべりに、母はびびりましたが。
楽しいステージでした。


049.jpg

終了後、こんなプレゼントをいただきました。
あちこちで演奏して欲しいと声かけされましたが
さて、実現するでしょうか??


そして週末
責任の重いイベントが終わりました
田舎町の子ども会
計画 実行がこんなにしんどいとは・・・・・
いつも子ども相手にする仕事をされている方々の偉大さを身にしみて感じました
ああ・・・無事に済んでよかった

さてと、これから新しいレパートリーを増やすため
がんばりまっす。
アコーディオン | コメント(2)

演奏会

2012/10/30 Tue 10:31

日曜日にちょっとした仲間の集まりがありました

毎年クリスマスに 旧エレクトーンの仲間達と、ささやかな演奏会をしていますが
今年は早めの開催となりました

私のように卒業した人もいれば
ピアノと両方がんばってる人もいるし
生徒をつづけながら、先生になってる人もいます
大御所の先生は、ミュージシャンと演奏されたり、CD作ったり
益々ご活躍です
みなさんすばらしいです

そして我が家は家族で参加し、ビビリながらの演奏をしてきました

jyan1.jpg


ほんまにビビっています

来週は町の文化祭で演奏する予定なのに
こんなに緊張ばかりしていては、ちょっと厳しいですね。
いつになったらゆったりとした気持ちで人前で弾けるのか・・・
人生の課題です。。。




アコーディオン | コメント(0)

冬にっと Lull 夕凪

2012/10/09 Tue 11:40

すっかり朝夕冷えるようになってきましたね。
朝6時に車ではしったら、温度計が12度でおどろきました。ぶるっっ

子どもたちも、登校時は上着を着て 下校時は半袖Tシャツで汗だくと
なんとも中途半端な気候です

このシーズン最初のニットができました
amirisu
rokoさんデザインのLUll夕凪です。

すてきなデザインで、夢中で編みました
早くもっと寒くなってほしいです。

lull4.jpg

(raveryからお越しの皆様、タグ リンク 貼り方解らなくってすみません)
編み物 | コメント(0)
« Prev | HOME | Next »

